ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/12/05〜2018/12/11

いつも思うのですが、FDAがphase3を許可したり、
オーファンドラッグ申請を受理するって私にとっては普通の事です。

特にオーファン指定は対象の患者さんが少ないから、大規模な治験はしなくていいよ、
儲からないから高い薬価つけるねとかそういうものなのに。

この発言嘘です。

オーファンなんか世界で年間何本薬が出て何本オーファン認定出てるか知ってるのか?

ネットで検索しても今時すぐバレる嘘です。

オーファン認定そんなにポンポン認定当たり前のように出来るなら他の製薬会社も全てのパイプラインオーファン認定してもらってるよ。


武田なんかシャイヤー買収時の魅力の一つに希少性疾患を上げてるほどなのに。
それにプレミア乗せて購入したのにあなたは武田製薬はバカの塊なんですか?

完全なる売り煽りにしか聞こえん。