ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コニカミノルタ(株)【4902】の掲示板 2017/11/11〜2018/08/20

>>735

もしも、あなたがデイトレ・オンリー派なら、松井証券の「デイトレ・適正ランキング」が大いに参考になります。
ただし、証券会社は「株は必ず上がる」ことを前提に話をしますが、相場全体を見ると、いくつか株価はど下がりする要因があります。

一つは市場の60-80%を外国人投資家が占めていて、しかも彼らは高速取引のツールを使っています。

次に、安倍政権は「株価連動政権」と呼ばれ、さらに一部の評論家を使って「株価は将来の日本の経済状況を暗示している」とふかせています。
しかし、「官制相場」は必ず最後は失敗するのが常です。1929年のNYの大暴落(このころは「国策相場」と呼ばれた)で株価は半減しました。上記外人投資家が逃げれば、元の8000円に戻るでしょうし、当然、その間空売りもされれば、最終的にもっと下がります。
3年を超える金融緩和は成功した例がありません。成功したのは、第二次世界大戦を仕組んだアメリカだけです(GDPが3倍になった)。しかも、いまだ「出口戦略」を考えていない、「リフレ派」という机上の空論がお好きな学者ばかりが日銀の首脳にいるからです。

したがって、日本の株はいつ暴落してもあきらめるしかありません。
それを割り切って格式投資に励んでください。
ギャンブルもそうですが、役人が入ってくると、とんでもないインチキに走るものです。

佐川が承認喚問で
「委員長!」
と声を出すときの手を挙げる角度を改めてみてください。
「本当のことをいっているとき」「嘘をいっているとき」「事前にリハーサルをやっているとき」
それぞれ角度が変わっています。
与党の質問と野党の質問のときとを比較すると、どこが嘘だったのか、わかりますぞ

  • >>737

    情報、ありがとうございます。

    ただ、議論がかみ合っていないように思うし、書かれている内容には部分的に『?』の部分もあるので、ここまでで結構ですよ。
     >日本では役人とパイプが強い会社に入社すべき ←どうかなあ?
     >松井証券の「デイトレ・適正ランキング」 ←もうひとつ奥が浅い?
     >市場の60-80%を外国人投資家が占めていて ←もうちょっと低い?
     >その間空売りもされれば、 ←空売りより現物売りが結局効いてくる?
     >いまだ「出口戦略」を考えていない ←考えているがはっきりとは言い出せない?(数人の委員を除いて)
     >どこが嘘だったのか、わかりますぞ ←いやーー、わからないです!

     これに対してのご返答は不要です。