ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)資生堂【4911】の掲示板 2018/09/09〜2018/10/03

>>440

セッターさんは記憶違いじゃなきゃ、俺がウオッチしてきた株価45万円付近の頃からのメンツの中だとさ。

利確は最も高値まで引っ張っての90万付近。(利確してないYUKOさんらは除く)
逆に利確が早かったのはmeiさんで70万前後。
meiさんは先月に70万前半まで落ちた時に少しカキコを見たけど、その後は姿を見てないし、インしなかったくさいね。
劉さんは、テクニカルが崩れたら売りでインするようなカキコをしてたけど、カキコをみないし、現況がわからないな。

セッターさんは利確を高値まで引っ張った分、再インも最も早い80万円台前半でしょ。
自分の利確より10万円近くの安値で、しかも当時は下値抵抗線として機能してた価格帯だから、たぶん今のホルダーの中では多数派の部類だよな。

90万で利確した人は80万で再インするし、80万で利確した人は70万までに再インするのが、テクニカラーとして典型例。
テクニカルとかチャートとかを支持してるヤツってのも、なかなかドテン売りをするヤツいないんだよね。
てか信用売りっつうのをするヤツってのは圧倒的に絶対数が少ない。

100万で空売って、倒産してさえ100万円しか儲からねーのにさ。
逆にリスクを考えた場合は青天井。
テクニカルを支持してると言いつつも、信用売りで勝負できるヤツなんてのは、ほとんどいねーのよ。

実際に90万から70万円台になっても、信用売りなんてのは70~80万株で横ばいでしか推移してない。
そもそも信用売り残の半数以上は、現物ホルダーの両建てで、純粋な売り方っつうのは皆無に近い。
上下してんのは、30万株足らずから100万株超に膨れ上がった信用買い。

売り方を踏み上げる(言い換えれば、内心では買い方もクソ高値と理解してる)だのとのカキコが増えてた時点で80万円台はヤバかったんだよな。