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(株)資生堂【4911】の掲示板 2018/10/04〜2018/10/18
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>>777
30年かけて訪日客が倍増しても、今のインバウンド売上1000億足らずが倍増するだけ。
中国の化粧品市場も同じ。
いずれ倍増は見込まれてるが、資生堂の中国での売上は2000億ほど。
それが倍増するだけ。
合わせて3000億。
資生堂の中長期計画は昨年の売上1兆円を1、3兆円に3000億増を目指すだけの押し上げでしかない。
今期の一株益で180円あたりを、250円まで伸ばすか伸ばさないかの上積みだよ。
資生堂は中国で4%シェアをとってるが、んなの日系自動車メーカーも4~5%のシェアと同等以上のシェアをとってんだよ。
トヨタ、日産、ホンダが中国市場の拡大を理由に買われてんのかい?
片方は「中国で大人気」でPER50倍を推奨され、もう片方はいずれ中国メーカーに押し退けられるとPER10倍どまり。
あくまで証券屋の都合で、そう言われてきただけ。
今までの相場の長さから、最低1ヶ月は70万円台を維持させての売り抜けになると予想だったしさ。
最低でも1ヶ月、3ヶ月くらいはかかるとみるのが順当だから、今回もぼちぼち反発かなとは思ってんだけどね。
業績で言えば、一株益250円ごときじゃ株価3000円台の数字だよ。
人生色々 乾杯は4万円の後で! 2018年10月16日 21:43
>>776
資生堂はインバウンド銘柄だ!
安倍政権は、訪日客を18年度に3000万人、20年に4000万人、30年には6000万人に
すると公言している。安倍政権発足の12年には1000万人だった。
国策に売り無しだ!
そして、その背景には我々団塊世代の消滅にある、団塊の世代の消費は年間150万円だ
訪日客の消費の平均は15万ほど使う。だから一人の老人がいなくなることを想定すれば
8人の訪日客を増やさなければ、消費が落ちることになる。
今はまだ、日本の世界の観光客の順位は17位だが、3000万になるとタイを抜く
そして、4000万人になると、トルコも抜き去る、6000万になると、中国を抜いて
1位がフランス、2位アメリカ、3位に日本が入る勢いなのだ。
資生堂、OLC、キヤノンを買う理由が、ここにある。
観光国、日本に乾杯だ!