ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)資生堂【4911】の掲示板 2018/12/06〜2019/01/11

  • >>879

    中国国内での売り上げ拡大のための、下期のマーケティング費用+250億じゃないの? 最初の予定の100億に、魚谷社長の一声で、+250億追加して、350億を中国市場に向けています。。。

    米国勢、韓国勢が売り上げを下げる中、中国市場第3位(2017年)の資生堂が、さらに上位を目指す投資だったはず。。。

    「株式市場で懸念されている2019年1月以降の中国当局による代購規制に関して、中国本土の販売網とTRのカウンターを積極的に開拓してきた同社にとって、規制によるマイナス影響を相殺する現地事業拡大が可能とみられる。」

    他のライバルが売り上げを伸ばせないでいるからこそ、シャア拡大が出来ると主ウンですけどね。。。