ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コーセー【4922】の掲示板 2018/02/06〜2018/06/19

アリババの日本商品直買いのニュースを今日目にしない投資家がいるだろうか、この重大材料にきずかない投資家は居ないと思うが・・・アリババは特に中国において日本の高級化粧品を取り扱い販路を拡大したい目論見が有り、日本の化粧品業界がさらに伸びる環境を手助けする事と成るだろう。
コーセーは特に販路拡大し飛躍的な収益伸長して行くだろう・・・材料的に見て本日株価は24000円台に乗せてもおかしくない・・。

  • >>644

    この件に対する評価わこらから確実に数字としてでてくる、その根拠として「海外市場での開拓で、最も重要と成るのがアリババGのEC」であると、企業側としても述べている。
    企業として又とない絶好の好機、周知の如くインバウンドの観光客はおみあげや個人用と化粧品を主に目的として訪日すると言っても過言じゃない(少し言いすぎかも・・)何らかの過熱感を招くことにより中国国内での日本製の化粧品が偽物として出回るこに対する中国側としてもバックアップする所以である。
    アリババGやその他の中国ECが直接仕入れ直接購入者の手元に届けば偽物が中国国内で出回る可能性が低くなる恩恵が企業側にもあり中国政府側にもある。
    とくに日本の化粧品購入層は中国でわ高級層とされている、特に中国は世界でも購買層が著しく多い、そのECとからんで販売しようとする「日本の化粧品」は驚きの収益として数字で表れてくる日も近いと見て居る。