投稿一覧に戻る (株)シーボン【4926】の掲示板 2015/04/28〜 354 mud***** 2018年7月16日 11:09 >>351 >TVでCMでも流して、知名度回復を市場に印象付ければ・・・ ①.1980年前後には当社もTVでCMを流していたと思う。 エイボンとかノエビアなんかも結構お茶の間で見れたものだった。 個人的にはシーナ・イーストンが好きだったので、ノエビア(?)のCMが印象的だった(カネもかかったろう・・・)。 ②.時が経ちCATVも見るようになり、地上波では見かけないCM主が多いこと、対話型やちょっとしたドラマのようなCMが多いことに気が付いた。 大手・準大手以外の化粧品企業もチラホラ。 恐らくは放送料が安いからできることなのだろう。 例えばニキビ対策のプロアクティブ。 かつてCMはCATV専門だったが、気が付けば地上波CMにデビュー。 (CM映像はCATVと同じと言えど)地上波デビューできたのだから、結果として知名度を上げそこそこ儲かったのだろう。 知名度回復と言う課題は一朝一夕に成しうるわけにはいかないだろうが、それでも短時間で効率的に達成することは当然の命題だろう。 注目している。 返信する そう思う6 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mud***** 2018年7月16日 11:09
>>351
>TVでCMでも流して、知名度回復を市場に印象付ければ・・・
①.1980年前後には当社もTVでCMを流していたと思う。
エイボンとかノエビアなんかも結構お茶の間で見れたものだった。
個人的にはシーナ・イーストンが好きだったので、ノエビア(?)のCMが印象的だった(カネもかかったろう・・・)。
②.時が経ちCATVも見るようになり、地上波では見かけないCM主が多いこと、対話型やちょっとしたドラマのようなCMが多いことに気が付いた。
大手・準大手以外の化粧品企業もチラホラ。
恐らくは放送料が安いからできることなのだろう。
例えばニキビ対策のプロアクティブ。
かつてCMはCATV専門だったが、気が付けば地上波CMにデビュー。
(CM映像はCATVと同じと言えど)地上波デビューできたのだから、結果として知名度を上げそこそこ儲かったのだろう。
知名度回復と言う課題は一朝一夕に成しうるわけにはいかないだろうが、それでも短時間で効率的に達成することは当然の命題だろう。
注目している。