ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2017/10/16〜2017/11/29

「○○の投資の儲けのために無知な人間を頭に据えて当時話題のIPSが利用されただけの企業です」
このご意見に賛成です。親元もそうかも知れませんが手数料・報酬の獲得のためにIPS細胞の話題に
乗じ促された上場ではないか。
「IPS細胞を研究・開発・製造している大学・研究機関・企業に培養液や試薬の提供をする会社です」
その通りだと思います。当時はIPS情報網の先行し当社へ集中し流通のトップを目指したのかもしれない。
いろんなところで情報も多彩となり把握できず限られた場所・部分のみとなっている状態なのでしょうか。
大手企業と外国に追いつかれ追い越されているのでしょう。

第2四半期実績→ 売上 446百万(前年同期比▲70百万)  前年同期 売上 516百万
売上は落ちているんですょ。
どなたかが言っている市場は成長しつつあると。IPS全体のパイは大きく成長中なのに売上減?
①当初とか何年前に仕入れ必要なくなった細胞商品はまだそのままあるのですか。
②確実にユーザーに売れる分だけ関係会社へ売っているんですょね。

情報網の構築そして営業努力そして寝る間があれば社長が総会とかだけでなく週刊誌・マスコミ等で
当社の現状と計画の達成状況(数字ではない。戦略等)を発表したり努力するべきだ。