ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2017/12/23〜2018/01/10

>>466

追記)
通期予想に対する、2Q=半期終了時点での売上達成率は35%ほどである。
残り6ヶ月で、予想の65%を叩き出さなければならない。
これは、いかに、後半期に売上が盛り上がってくることが実績として多かったリプロといえど、難しいところかもしれない。
投資家もそこを警戒し、じわじわとさらに株価が下がってきた面もあったろう。
逆に、もし通期予想がほぼ達成されたならば、警戒が解かれるに反比例するかに、その後への期待感も一挙に膨らみ、ひょっとして株価は500円を大きく超えてくるやもしれない。
スリリングな局面第一弾が案外とすぐにやってきますね。

なお、小生、以下のコメも以前入れたのでした。
〈社長が動画で次のようなこといってたな。
「前期比落ち込んだが、(受注ベースではなく)納品ベースでの売上計上になるゆえ、致し方なかった。」
とはいえ、本当に後半、計画を満たす形で上げてくれるのか。たしかに、過去の実績からみれば、後半期の売上比率が高いことが多いようだが……
とにかく、計画の大幅未達に素晴らしく実績のある会社ゆえ、油断ならんな。〉

いまなお、どうなるか、ほんとうにわからない…… スリリングな、あまりにスリリングなリプロセル……