(株)リプロセル【4978】の掲示板 2018/08/30〜2018/09/14
-
907
>>906
追記)
人の名前を書き間違える、あるいは言い間違えるーそれだって大した
大罪だーーのよりタチが悪い。
これだけ多くの人の目にすでに晒されているのだ。
影響も多々ある。
提携の契約者名ははたして何なのだ。 -
>>906
海外に販売網を広げれば、新しい「顧客」の獲得につながるけど、
「顧客層」は拡大できないだろう。
海外でも、相手にする「顧客層」は日本国内と同様の研究施設。
海外の「顧客」を量的に増やす事はできるが、質的な「層」を拡大するわけじゃない。
「中学生が理科の実験に使える様な商品を開発した」という場合なら、
顧客の「層」を、中学生に広げる事になるけど、この件はそういう話じゃない。
「顧客」を増やす事と「顧客層」を広げる事は違うよ。 -
910
>>906
経営管理部のシニアマネージャーがこのレベルとは酷いね。自分の作成した書類すら管理できない者に企業の管理なんて出来る訳がない。資料を対外的に出すのにチェック体制もなってないとするなら、販売している製品の品質も疑わしく思えてくる。社長が社長なら部下も部下。アホしか居ないのかも知れない。そんな細やかな配慮ができてりゃこんな株価にはなってないか。IR出して更に信頼度を低下させる世にも珍しいアホ企業
-
920
>>906
追記)
それにしても、
顧客獲得、さらにいえば顧客層拡大ってことを、口先だけではなくって、泥まみれの営業でやってってもらいたいね。
(ここでいう「顧客層拡大」ってのは to expand a clientele base ってこと。
タイでも売る、どこでも売る、世界の隅々で、つまりそれは顧客についての基底を広げることに繋がるわけだ。)
リプロは投資家から「どうせあそこは口先だけ」ととかく思われているのでは。
口先だけ、から脱せよ!
ここやここの社長にいろいろ批判的言辞を弄してもきたおれのような人間に、実績で、参りました! といわせてみせろや!
時間は限られている!
あ~あ 2018年9月7日 23:24
>>905
まこと、言い得てますね。
提携先の企業名くらいは、あやまたず、ちゃんと統一してほしいもの。提携先にも失礼な話だ!
なお、
この、わずか7行ばかりのIR、
おかしな点、ちょっとみただけで2点も。
シニアマネージャーとかいう肩書きの吉村ってひとのレベル、どうなんかな?
1、ホーチミンに「に」営業事務所を構え→「に」の重なり。一度でも読みなおして、推敲しようとしたんかいw
2、今後とも、当社グループは販売網を世界の隅々にまで広げることで顧客獲得に努めてまいります。→違和感を感じざるを得ない文章。「顧客層拡大に努めてまいります」とでもすべきもの。