ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2018/10/17〜2018/11/27

無事通過 とはいえるんだけど、それは「何も無かった…」ということでもある。
良い方への驚きは皆無だったね。これまでのような悪い方への驚きでなかっただけ、まあ、いいんだけれども。

ステムカイマルの件。
リプロが、ずばり、国内治験(臨床実験)をいつからと見定めてるのか、リプロ自らの資料からも判然としないんだな。

たとえば、HPの大項目にある「再生医療」には、
「治験を国内で2018年中に開始することを目指して」とある。

たとえば、30年3月期決算説明会資料には、
「2018年度中の治験計画書の提出を目指して準備中」とある。

そして、このたびの決算書、
「今後、治験を実施する国内の医療機関と準備を進めるとともに、日本の制度を活用した早期の承認取得を目指します」とあるだけ。

年度 なのか 年 なのか。計画書の提出 なのか 承認申請 なのか 承認取得 なのか、はたまた 治験そのものの開始 なのか。

ずばり、いつごろの 治験(臨床実験)開始 を、今現在、目指しているんだい?
明確にせよ!

おれは、ステムカイマル には相当に期待している、が、こんごに限りなく時間があるわけではない、スピードということをも十分に重視せよ!