ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

昭和シェル石油(株)【5002】の掲示板 2016/07/27〜2017/12/11

昨日の共同会見になんの意味があったのだろうか?
協業は数カ月前に発表していたし、目新しいことなにもない。
シェル株主は合併の進展を期待していたと思うけど。

ここの幹部連中がアナウンスしなければならないのは、ソーラーフロンティアの近況と未来の展望じゃないの。
下の人が報告してくれていたけど、ここ数年で売上・利益率とも引くほど急降下してる。挙句の果てに減損でしょ。
で、今のままじゃ毎年のように大赤字出して、減損の連発になること見え見えなんだけど。
それと、シェルのホームページでもソーラーフロンティアのどうしょうもない決算書を見れるようにしろ。フロンティアの方でもめちゃ端っこにみつからないようにしてるし。隠す気満々。

総会でちゃんと説明したか?
つうか、年度末の3/30にやるって、世間の常識ってものをしらないのか!「人集めたくない」って言ってるようなものだろ。

ソーラーフロンティアの取締役も務めている社長と副社長よ。
あんたらは、この首が回らなくなった事業を抱え込んだまま出光におんぶしようって魂胆だろ?で、合併後もシレッとした顔で経営陣に残りたいってこと。
あまりにも調子良すぎやしねぇか?
どうしても合併したいなら、ちゃんとケジメつけろ。

ちなみに太陽光事業にいくらつぎ込んだ?
1000億?2000億?
で、いくら回収できた?
で、今の資産価値いくらよ?100億程度の減損で済むとお思い?
仮に売却・撤退したとして、いくらで売れると思う?
もう峠はとっくに過ぎた太陽光。二束三文にしかならんよね。
って自分たちが一番知ってるだろ!

進むも引き返すも地獄。
どうしてくれるんだよ、マジで。
個人株主なんてナンボでも唆せると思っているみたいだけど、あまりナメんなよ!

ちなみに、今年の原油想定レートは55ドルだって?あっっま!
このまま40ドル代で推移したら、下方修正連発だよね。
それでものらりくらり言いわけかます気だろ。
その時はちゃんと責任とれよ!当然退職金はなしだよ。