ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2017/07/20〜2017/08/14

>貧乏な人ほど余計な出費が多い

確かに私も若いころは万年平社員の落ちこぼれで給料も少なく、車もローンで購入なんて時もありました。 若い時はいろいろほしいものも出てきて使ってしまいます。

それでも株式投資を大昔からしてきたおかげで、余裕資金も増え株主優待品も増え出金も随分少なくなりました。すき屋のゼンショーも良い決算で本日は急騰でしたね。千株だけでも含み益は100万超えています。うな牛なんてとっても美味しいですぞ。半年で12千円分タダで食べさせてもらえます。あとグルメ杵屋とか、マクド、ジョイフル、クリエイトレストラン、銀だこのホットランド、ワタミの優待やクオカード、商品券、等々の優待で、株を持ってるだけで食費や生活費が少なくなります。

他に株を持ってるだけで貸株なんてことで金利をもらえたりもしますからね。(今月分は画像参照)金額は変動はするけど毎月もらえますよ。 配当金も入ってきて出費は昔と同じであっても実質の出費はぐんと減りますね。

お金のある所にお金は集まるなんていうけど、実感的にそれは感じます。

ENEOSホールディングス(株)【5020】 >貧乏な人ほど余計な出費が多い  確かに私も若いころは万年平社員の落ちこぼれで給料も少なく、車もローンで購入なんて時もありました。 若い時はいろいろほしいものも出てきて使ってしまいます。  それでも株式投資を大昔からしてきたおかげで、余裕資金も増え株主優待品も増え出金も随分少なくなりました。すき屋のゼンショーも良い決算で本日は急騰でしたね。千株だけでも含み益は100万超えています。うな牛なんてとっても美味しいですぞ。半年で12千円分タダで食べさせてもらえます。あとグルメ杵屋とか、マクド、ジョイフル、クリエイトレストラン、銀だこのホットランド、ワタミの優待やクオカード、商品券、等々の優待で、株を持ってるだけで食費や生活費が少なくなります。  他に株を持ってるだけで貸株なんてことで金利をもらえたりもしますからね。(今月分は画像参照)金額は変動はするけど毎月もらえますよ。 配当金も入ってきて出費は昔と同じであっても実質の出費はぐんと減りますね。  お金のある所にお金は集まるなんていうけど、実感的にそれは感じます。