ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2017/11/03〜2017/12/01

>>382

たびたびレスしていただきありがとうございます。

私は若い時 高卒で就職し、次の年には証券会社に出向いて口座を作り取引開始でした。そう19歳の時からです。仕事での収入より少し貯まった資金での取引開始です。仕事柄平日の休みが多いというのも良い環境だったですね。そして貯めては一つ買いということで一つ一つ増やして今日にいたってますし、その間一度も持ち株は0になったことはないです。多い少ないは別にして毎年いくらかの配当金はずっと受け取って良い小遣いになりましたよ。今は50歳代後半ですのでかなりの期間ということになってます。
特にアベノミクスと言われだしてからの金融資産増加には目を見張るものがありました。リーマンショック時頃の安値で大分新規買いも増えたことも大きかったです。

仕事の年収ではほんとに貧乏人の低所得者層という感じだけど、金融資産に限っては富裕層の仲間入りにもなってきてます。このギャップがまたいいのですけどね。
バブルの全盛期、その後の急落、失われたウン十年とかも経験してきて打たれ強くもなってます。まあ、バブルの時は持ち株も少なくそんなにも恩恵はなかってですけどね。それでも2倍3倍は当たり前に増えていました。その後はトホホという日々も多かったけど、どこかが人気化で利食いもコンスタントでまた買ってということもけっこうあり、それなりに楽しんできましたし、趣味の一つしての位置づけが長続きした要因でもあるのかもね。

これからはリタイヤ後の安心、余裕のある生活をしていくためにと少し投資方法、投資先も変化をさせているところでもあります。買付資金も今年の売りでかなり多くなってますがまだ様子見で大分残してます。
NISAではもちろん枠いっぱいは購入していくつもりですけどね。
5020も1000株は安い時にNISA購入で画像のようになってますよ。
毎月ある程度の仕事外での収入が安定的に入って来るようになって、+年金でということですがね。

今月は8月決算分、後半から12月初旬は9月決算分の配当金や優待品がまたどんどん来るので楽しみです。

ENEOSホールディングス(株)【5020】 たびたびレスしていただきありがとうございます。  私は若い時 高卒で就職し、次の年には証券会社に出向いて口座を作り取引開始でした。そう19歳の時からです。仕事での収入より少し貯まった資金での取引開始です。仕事柄平日の休みが多いというのも良い環境だったですね。そして貯めては一つ買いということで一つ一つ増やして今日にいたってますし、その間一度も持ち株は0になったことはないです。多い少ないは別にして毎年いくらかの配当金はずっと受け取って良い小遣いになりましたよ。今は50歳代後半ですのでかなりの期間ということになってます。 特にアベノミクスと言われだしてからの金融資産増加には目を見張るものがありました。リーマンショック時頃の安値で大分新規買いも増えたことも大きかったです。  仕事の年収ではほんとに貧乏人の低所得者層という感じだけど、金融資産に限っては富裕層の仲間入りにもなってきてます。このギャップがまたいいのですけどね。 バブルの全盛期、その後の急落、失われたウン十年とかも経験してきて打たれ強くもなってます。まあ、バブルの時は持ち株も少なくそんなにも恩恵はなかってですけどね。それでも2倍3倍は当たり前に増えていました。その後はトホホという日々も多かったけど、どこかが人気化で利食いもコンスタントでまた買ってということもけっこうあり、それなりに楽しんできましたし、趣味の一つしての位置づけが長続きした要因でもあるのかもね。  これからはリタイヤ後の安心、余裕のある生活をしていくためにと少し投資方法、投資先も変化をさせているところでもあります。買付資金も今年の売りでかなり多くなってますがまだ様子見で大分残してます。 NISAではもちろん枠いっぱいは購入していくつもりですけどね。 5020も1000株は安い時にNISA購入で画像のようになってますよ。 毎月ある程度の仕事外での収入が安定的に入って来るようになって、+年金でということですがね。  今月は8月決算分、後半から12月初旬は9月決算分の配当金や優待品がまたどんどん来るので楽しみです。