ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2017/11/03〜2017/12/01

>日経10,000以下で、
日本の上場会社の全株保有出来たら、

一万円以下になって安いと思ってもその時になるともっと下がるかもと思う人がほとんどだし、買い進む勇気がある人はほんの一握りの人たちだけでしょうね。
実際に9000円、8000円と下げていきましたし、損切で投げ売った人たちも多かったことでしょう。意志が弱い人はその時その時の雰囲気に流されてしまうということです。
でも現実的にはあの時買ってれば大正解なんだよね。
あの当時で3000万、4000万と買い進んで投資してた方なら今頃はほとんど億超えの富裕層なのでしょうね。私も買い進んできた一人ですが。

たらればを言うのは簡単なのですが。

  • >>641

    我が夫婦は、株投資は全く別人です。 時には大喧嘩の原因です。

    私の損切銘柄でも、 家内は意に介さずに、爆下げしても保有します。 
    具体例。 日産を超高値で購入。 倒産危機の当時の 220円でも保有しました。 今も現役株です。
    こんな株式投資の 長期保有のスタイル。 kab さんと家内は微妙に違います

    あるお方の意見。 
    利益が出来たら、回転。 この繰り返しが大事。この板の異端児のお言葉です。
    -------------------- 
    信用売買をする私は、このご意見は賛成します。 私の信用売買のルール。
    1 総株式資産の 10% 以内。
    2 6日で決済します。
    3 購入株は、 超一流株。 当然利益計上ですが、想定外で 市場予測に届かず、10%以上の下落株。
      多々有りますょ。 
    4 こんな株は、信用で買っても 2-3日後には、利確出来します。
    5 庶民の私は 月2万円 家内から こずかいを貰います。  でも財布の中身は増えていきます。
    6 余剰資金は ネット証券に入金しています。