ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2018/07/04〜2018/08/27

棚卸による利益のアップ
ここの棚卸は総平均法だと教えてもらいましたが、半期ごとの仕入れ価格を算出してその平均値が棚卸の評価額になってるのだと思います。
それでWTI原油の前期(9月から3月) 今期(4月から9月)を〇で囲ってみました。これだけでも今期の評価額は随分と上がってきているというのは一目瞭然です。ほっといても(いい方は悪いけど)利益が出て当然ということだ。
それに価格の上昇と統合による経費の削減もプラスされてくるだろう ということで勝手に上方修正は確実だろうと判断しているのですけどね。

ENEOSホールディングス(株)【5020】 棚卸による利益のアップ ここの棚卸は総平均法だと教えてもらいましたが、半期ごとの仕入れ価格を算出してその平均値が棚卸の評価額になってるのだと思います。 それでWTI原油の前期(9月から3月) 今期(4月から9月)を〇で囲ってみました。これだけでも今期の評価額は随分と上がってきているというのは一目瞭然です。ほっといても(いい方は悪いけど)利益が出て当然ということだ。 それに価格の上昇と統合による経費の削減もプラスされてくるだろう ということで勝手に上方修正は確実だろうと判断しているのですけどね。