ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2018/07/04〜2018/08/27

  • >>684

    あらら、それは悪いタイミングでしたね。
    私はいざという時のためにいくらかは証券会社以外でのプールもしているので、こんな場面ではホールド株はもちろん急落ですが、新規にいくらかは買っていきました。どんな銘柄が安全で影響も少ないかはいろいろ考えましたが、こういう時は業種関係なく急落ですからね。その時は薬やいろいろ販売しているスギとかココカラ、マツモトキヨシ、オロナミンの大塚なんかを購入だったです。上がらなくても配当金や優待品をもらえればいいやなんていう考えでした。どれもまだ1000円台だったです。その後の株価の動きは言うまでもないですが。美味しい思いさせてもらいました。

    JXや東燃ゼネは原油がここまで下がるのか~なんていう時に注目で購入でしたから、株価も安かったです。今は少しだけ売却したけど、かなりの評価益にはなってます。
    ここが大赤字の時はほんとに配当金も出さないのではなんてヒヤヒヤもしました。