ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本電気硝子(株)【5214】の掲示板 2017/12/09〜2020/01/30

151

ミントアップ 強く買いたい 2018年3月6日 08:22

おはようございます。今日は地合いが良いと思いますので持ち直してくれるとうれしいですね!
あとで消しますが、IRさんから返答がきていました。
自社株買いも時機をみて検討とのことでした。株価が安くなっていることも認識されているようです。
あとはこのような丁寧なご返信は好感がもてますね♪

------------------------------
当社ホームページにてお問合せいただきありがとうございます。
広報・IRを担当しております、●●と申します。

直近の当社株価が低迷しており、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
当社としては、先日の決算発表の通り、前期の業績は堅調であり、今期に関しても順調に推移する見通しです。
一方で、昨年下期から、業績の進捗にかかわらず、一部投資家様の期待先行感が高まり、結果として、当社業績見通しについて「期待に届かず」の判断がなされたと推測いたします。

なお、配当については、2017年度は年間90円(前年比10円の増配)、2018年度は年間100円(更に10円の増配)としており、株主様への還元を重要視しております。

ご提案の自社株買いも、当社経営陣から、時機を見て検討するようにメッセージが出されています。

また、ラジオCMに関しても貴重なご意見をありがとうございます。
ご指摘の通り、現在のラジオCMは会社イメージ向上やリクルートを主目的としており、今後は、製品開発のトピックスを含め、投資家様向けの情報発信を向上させていく所存でございます。

今後とも、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
------------------------------