投稿一覧に戻る (株)オハラ【5218】の掲示板 2017/06/30〜2017/09/06 778 mr_***** 2017年8月19日 18:43 思うに・・ トヨタ開発の硫化物全固体電池は、酸化物より割高で安全性対策も必要。 金属硫化物は水分や空気に触れると硫化水素(ドクガス)を発生します。 いっぽう酸化物は容量は劣りますが、安定していて安価です。 なので硫化物は自動車用、酸化物は携帯スマホ用(一般コンシューマー用)と、住み分けになると思います。どちらもインパクト大です。 たしか「LICGC」電池は、19年から導入予定でしたね。 そう思う19 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mr_***** 2017年8月19日 18:43
思うに・・
トヨタ開発の硫化物全固体電池は、酸化物より割高で安全性対策も必要。
金属硫化物は水分や空気に触れると硫化水素(ドクガス)を発生します。
いっぽう酸化物は容量は劣りますが、安定していて安価です。
なので硫化物は自動車用、酸化物は携帯スマホ用(一般コンシューマー用)と、住み分けになると思います。どちらもインパクト大です。
たしか「LICGC」電池は、19年から導入予定でしたね。