投稿一覧に戻る (株)ノザワ【5237】の掲示板 2015/04/29〜2019/05/13 842 kabuDEpon 2019年1月10日 17:58 交換云々なんて、それぞれのクライアントの事情による。 品質に影響が無くても「規格外」というだけで交換を要求する顧客だっているだろうし、完工に遅れが許されないなら、そのままの場合だってある。 ただ、例えそのままだったとしても、特別値引きみたいな項目で値引き、一部返金対応を行う事にはなるでしょう。 どう転んでも「ごめんねぇ~」ダケで終わる事は無い。 とにかく今一番重要なのは、顧客の信頼を損なわないように誠心誠意対応する事。 特損なんて一時的なもの。 顧客の信頼を失ったら、今後10年、20年に影響がでる。 まあ、もう株主の会社に対する信頼は完全に失われてるけどねw そう思う14 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kabuDEpon 2019年1月10日 17:58
交換云々なんて、それぞれのクライアントの事情による。
品質に影響が無くても「規格外」というだけで交換を要求する顧客だっているだろうし、完工に遅れが許されないなら、そのままの場合だってある。
ただ、例えそのままだったとしても、特別値引きみたいな項目で値引き、一部返金対応を行う事にはなるでしょう。
どう転んでも「ごめんねぇ~」ダケで終わる事は無い。
とにかく今一番重要なのは、顧客の信頼を損なわないように誠心誠意対応する事。
特損なんて一時的なもの。
顧客の信頼を失ったら、今後10年、20年に影響がでる。
まあ、もう株主の会社に対する信頼は完全に失われてるけどねw