ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ノザワ【5237】の掲示板 2015/04/29〜2019/05/13

交換云々なんて、それぞれのクライアントの事情による。

品質に影響が無くても「規格外」というだけで交換を要求する顧客だっているだろうし、完工に遅れが許されないなら、そのままの場合だってある。

ただ、例えそのままだったとしても、特別値引きみたいな項目で値引き、一部返金対応を行う事にはなるでしょう。
どう転んでも「ごめんねぇ~」ダケで終わる事は無い。

とにかく今一番重要なのは、顧客の信頼を損なわないように誠心誠意対応する事。
特損なんて一時的なもの。
顧客の信頼を失ったら、今後10年、20年に影響がでる。

まあ、もう株主の会社に対する信頼は完全に失われてるけどねw