ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ゼニス羽田ホールディングス(株)【5289】の掲示板 2016/10/04〜2016/10/27

解せないですね。恐らく、そのIRの返答に対しては、相当多数の方はかなりの違和感をお持ちのことでしょう。つまり、下値誘導の売り筋はかなり自信を持っているかのように売り込んでいるのは明白ですね。まだまだ自社株買いは無いものと踏んでいるかのようにも見受けられるからです。
今日も250円以下にも自社株買いの気配は見受けられなかたっとおもいますよ。

  • >>600

    疑問があるなら問い合わせてみてください。

    前回の自社株買いの時は2か月足らずで150万株買っているが、株価はほとんど反応せず、その後今回の自社株買い発表まで株価は低迷した。今回の自社株買い発表後も1割ちょっと上げた後は、また下がりだしていた。
    そんな時、電線地中化の話が出て株価が急騰したから、いずれ落ちてくると思って待っているうちに買う期を逸したのではないだろうか。

    前々回は平均290円で自社株買いを行っており、そのころよりも今のほうが財務状況ははるかにいいのだから、今後の自社株買いは期待が持てると思っている。慌てて買うと自社株買い終了後にまた下がって、元の木阿弥になるので慎重にやってるんだと思う。安く買うほどゼニスの財務内容は良くなるし、自社株買いがあると思うとモルガンも無理やり下げにくくなる。
    自社株買いなしでJPモルガンの持ち株、数百万株の処分と、空売り150万株以上をこなして、170円付近から、330円まで上げたんだから、多少の調整はあるだろうが、一月後くらいには今が買い時だったと思えるんじゃないのかな。