ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東海カーボン(株)【5301】の掲示板 2018/07/14〜2018/07/17

 原料油の継続的値上がりによるカーボンブラック全品種の値上げなんだからユーザーも納得だろうな。
 だが金太郎さんが昨日、値上げIRを予想していたのは驚きだな。って事は2Q増額修正も当たるってことか。

  • >>1134

    >  原料油の継続的値上がりによるカーボンブラック全品種の値上げなんだからユーザーも納得だろうな。
    >  だが金太郎さんが昨日、値上げIRを予想していたのは驚きだな。って事は2Q増額修正も当たるってことか。

    先程、見たため返事が遅れました。
    申し訳ないですが、私が予想したのは黒鉛電極でカーボンブラックの価格改定では
    ありませんよ。
    また、黒鉛電極の価格改定は今週の末を予想していますのでまだこれからですね。


    >今年の中間決算発表は、例年より遅い8月7日(火)ですね。
    >
    >その前に来週20日(金)頃に国内向け黒鉛電極の価格改定に関するお知らせ
    >が開示されるでしょうか?
    >また、米国カーボンブラック子会社化を含めた業績上方修正は、決算1週間前
    >の31日(火)頃に発表されると期待しています。
    >
    >東海カーボンの開示実績として、業績修正は決算日当日ではなく数日前に開示
    >されており、且つ、大幅な上方修正が確実視されているためホルダーも売り方も
    >決算発表まで身動きが取れなくなると想定しています。