ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本カーボン(株)【5302】の掲示板 2018/08/11〜2018/10/12

そもそも論としてこの株買ってる人で何人が「電極の取引」
リサーチしてるのよ。買い手に話を聞いて「今の電極の値段はおかしいと思う」ってみんないってるよ。

それやってなくて「機関の相場操縦」とか笑ってしまうは。

ここの航空機部品の歩留まりとか利益率とか何人の人が調べてるのよ。
後続の会社が何社あるとか、もうプリプレグの時代ではないのか、とか何人のひとが調べてるの?


それで他の人に勝とうって「難しくない?」

  • >>239

    自己レス
    カーボン部品の将来性買う!なんて漠然とした思惑で買っていいのはこの株が2000円位の時の話。
    (当時は単位違うので200円)
    電極の相場上がるらしいよってのも「上がったあとでは反動の理由になる」

    わかりきって売買しないと。そういうイミではいまめっちゃ強気のアナリストさんにも
    「あんたが評価したのは目先の数字でしょ。数字の足元は調べたんか?」と若干いいたい。
    幅広い銘柄をカバーしなきゃいけないのはわかるけど、薄いんだよ。

    と下がった日くらい売り方は言いたいw

    まだ電極が上がるなら株価も戻るよ。
    まだカーボン部品に中国から追撃がこなけりゃ、株価も上がるよ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    いま自転車のカーボンフレームなんて中国と台湾でしか作ってないでしょ。材料は東レでも。
    航空機の部品もいずれそうなる。冷たい言い方すれば開発速度がおそすぎるんだ。
    何十年かかっているの?というお話。