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1005(最新)
安全第一賛成。
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ここの四半期決算を注目していたけど、コンセンサスを下回ったようだね。^^;
月曜は市場がどう評価するかわからないけど、良い会社だと思うので急落するようなら
買いで入りたい。
8月は何となく市場の雰囲気も悪そうなので、できたら2,000円割れを狙ってます。^^ -
997
オカパパ 強く買いたい 2017年7月29日 10:33
中国に330億の投資を行ったのに、増収減益で180億の連結利益を納めるのは素晴らしいじゃないの?
さすが日本ガイシです! -
996
牧場の雄牛 2021 強く買いたい 2017年7月29日 09:59
想定内の決算内容でしょうか?
月曜日から 来週、8月中 どう動くでしょうか? -
993
1Qで評価は難しいけど
一応 通期予想では良い数字ですね
但し 1Qは売上増えて利益は減少。
減価償却だけが原因ならいいのですが。 -
991
kab***** 強く買いたい 2017年7月28日 10:25
かなり良いのでは↑
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コンセンサス14%増益予想。今日の午後の成績発表楽しみ❗️
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989
kab***** 強く買いたい 2017年7月28日 08:47
今日 15時40分 決算発表。来週ぶっ飛ぶかな↑
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NAS電池はさておき、他の電池の進捗はどうなんでしょうね?
社運はそこにかかっている気がしますが。 -
986
kab***** 強く買いたい 2017年7月27日 06:49
2017/07/27 00:26
<日経>◇日本ガイシ、中国で排ガス浄化フィルター増産 330億円投資
日本ガイシは26日、中国で自動車の排ガスに含まれる粒子状物質(PM)を除去する浄化用フィルターを増産すると発表した。投資額は約330億円で、新工場を設け2019年12月から生産を始める。中国での排ガス規制強化に対応し、現地の生産能力を増強する。
中国江蘇省にある既存工場の近隣に第2工場を建設する。敷地面積は約7万2千平方メートル。ガソリン車の排ガスからPMの9割以上を除去するセラミックス製フィルター「GPF」を生産する。新工場の稼働により中国でのGPFの生産能力を約6倍に増強する。
中国の既存工場では18年4月から同国初となるGPFの生産を始める予定。需要が拡大する中国では「20年時点でガソリン車の7~8割にGPFが必要とみている」(日本ガイシ)。環境規制強化に伴い、新工場の建設で浄化装置の供給能力を高める。 -
引け前の上げは、人為的な誤発注若しくはAIのバグ???
約定してる・・・ -
981
取り敢えずは賢明な処理だと思います
DPFの先行きよりも
NAS電池の売れ行きが宜しくないのが
株価低迷の原因と思っております
ここはNAS電池思惑で大きく上がったのですが
その失望感で下がっております
EV自動車への転換は理想的ではありますが
現実問題としては 日産リーフなどの
電池劣化でのユーザー負担は大きく(中古車市場での人気悪い)
世界で一番ケチンボと称されるフランスで
EVカーは普及しないと思います。
フランスはバカンスで長距離を運転するお国柄。
冷房をガンガン入れて(最近のフランスの夏は日本並み)
所帯道具満載してお出かけするにはEVカーは非力です。
フランス車の荷物室容量が外観以上に驚くほど大きいのは
バカンスのためです。
フランスでは軽油のほうがガソリンより高いのにデイーゼル車が
好まれるのは
所帯道具を満載して走るには 非力なガソリン車では駄目なんです。
フランス人からバカンスを奪えば革命起きるでしょう。
ご近所へ買い物くらいなら問題ないけど
長距離運転をEVカーでこなすのは現実的ではないです。
私はガイシは 車載用の強力な電池を密かに開発している
だろうと勝手に妄想していますので
大きく下がれば買い増し中です。
一時は1000円を大きく割り込んだ実績あるので
(NAS電池爆発事故)長い目で株数を増やします。
技術志向の会社は良いニュースで売却し
今回のような悲観的ニュースで買うのが
自分の流儀です
時間はかかりますよ。
自家用車の未来は日産ノートのように
少ないガソリンで電力を作りそれで走るというのが
当面の妥協策だと思っております。 -
2040年の心配って。。
今のゲーム関連の株やバイオ関連などで生き残ってる物どんだけあるんだ
むしろ来年の業績見通せない株山ほどあるなかで、ここだけ20年以上先を考えて取引?
言い出したらキリないわな -
2,227円で買っていましたが、一旦損切り売却で、撤退することにしました。
もともとNOxセンサーの伸び率について、利益率に見込まれておらず割安と思って買ったのですが、フランスのマクロン大統領のディーゼル車・ガソリン車の全廃というニュースを見て、このニュースがネガティブに受け止められて、株価がなかなか上昇に乗り切れないのでは?と思った次第です。
本件について、昨日、日本ガイシに問い合わせてみました。
Q.フランスのマクロン大統領が、ディーゼル車・ガソリン車を2040年までに全廃するという報道がありました。
御社の自動車排ガス用セラミックを製造されています。この事業に対してネガティブなニュースと思いますが、見解をお聞かせいただければ幸いです。
A.いつもお世話様です。
弊社の事業に関連する事項についてお問合せいただき、ありがとうございます。
今回の報道に関しては弊社でも注目しております。
もし、そのとおり政策が実施される場合は、内燃機関エンジンに使用される当
社製品の需要に影響があります。
ただし、現時点では、詳細が明らかになっておらず、対象が乗用車と商用車の
どの範囲までに及ぶのかなどによっても影響の度合いが異なります。
また、これまで各国での環境関連規制の制定には、様々な紆余曲折を重ねてき
た経緯がありますので、今後の本報道にある規制の法制化に注視していきたいと
考えております。
今後ともよろしくお願い致します。
日本ガイシ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
ご参考まで。。 -
978
景気良く下げてください。
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認識が正しくなければ、ご指摘いただければと思うのですが、
フランスのマクロン大統領が、ガソリン車・ディーゼル車を2040年までに全廃するというニュース。
このニュースで、排ガス用セラミックが売れなくなる可能性があるとか(私の勝手な想像です。)で、ネガティブにとらえられて株価が思わしくないということなのでしょうか?
この辺りの事情にお詳しい方、ご教示いただけますとありがたいです。 -
柴田さんが日経に書いている内に株価回復せにゃ、おえりゃーせんがねー。何も悪い情報ないがね、はよはよ。
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970
株探に聞いて下さい
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968
昨日久しぶりにIN。
本日は堅調なので驚いた
但し 現在為替は112円台
来週は 強気にはなれない。 -
966
kab***** 強く買いたい 2017年7月14日 07:38
2017/07/13 17:06
<発表>◎日本ガイシ、東京電力福島第一原子力発電所向け「増設雑固体廃棄物焼却設備」を受注
発表日:2017年7月13日
東京電力福島第一原子力発電所向け「増設雑固体廃棄物焼却設備」を受注
日本ガイシ株式会社(社長:大島卓、本社:名古屋市)は、東京電力ホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区)から東京電力福島第一原子力発電所内に設置される世界最大級の処理能力をもつ「増設雑固体廃棄物焼却設備」を受注しました。
今回受注した増設雑固体廃棄物焼却設備は、福島第一原子力発電所構内で復旧作業に伴い発生した伐採木と、がれき類のうち紙やプラスチックなどの可燃性低レベル放射性廃棄物を焼却し、減容する設備です。2020年度の竣工を予定しています。
納入する焼却設備は、廃棄物を連続的に投入、処理できる回転式の炉(ロータリーキルン炉)の焼却灰排出部に、可動式の火格子を階段状に配置した燃焼装置(ストーカ装置)を組み合わせたキルンストーカ式焼却炉です。処理能力は、放射性廃棄物焼却炉として世界最大級の約95トン/日にのぼります。ストーカ装置の導入により燃焼効率が向上し、伐採木など燃焼に時間のかかる可燃性廃棄物も完全に焼却し全て焼却灰にすることで数十分の一以下の体積に減容することが可能なため、廃棄物の貯蔵保管量の大幅な削減につながります。また、ロータリーキルン炉は放射性物質の漏れを防ぐために密閉シール構造を採用し、かつ装置全体を負圧に保ち放射性廃棄物を安全に処理します。
当社は焼却炉をはじめ、溶融炉や除染装置など、放射性廃棄物を効率よく減容・安定化するさまざまな処理設備を提供しています。独自の焼却技術や高性能フィルターを使った排ガス除じん技術を生かし、原子力施設で発生する可燃性の低レベル放射性廃棄物を安全に焼却処理する設備を、国内の全ての原子力発電所と複数の研究施設に計28基納入しており、放射性廃棄物の減容に大きく貢献している実績と高い技術力や信頼性が評価され、受注に至りました。
当社は低レベル放射性廃棄物処理装置のトップメーカーとして、原子炉を解体する廃炉作業に伴い発生するさまざまな廃棄物も含め、今後も放射性廃棄物の安全な処理や減容、安定化に貢献していきます。
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