ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)鶴弥【5386】の掲示板 2015/04/29〜2017/07/24

>>910

【実は】

昨年の株主総会でなぜ自社株買をしないのかという質問がでました。
答えは、自己資本を小さくするよりも、積極的に資金を活用していきたいでした。
質問者は、私ではなかったのでそれでおしまいでした。
私なら、こんな安値で自社株買をすれば、会社にも株主全員(もちろん社長)にもプラスになるということで、
しつこくくいついたでしょう。
議論になったら、相手が社長でも、負けることはありません。
社長の本音は、【自社株買をすると株価があがってしまう。
このことが困る。】です。
でも、そいつを言っちゃおしまいなのです。
私にとっても株価があがることは、大歓迎です。
ただ、社長を苦しめるようなことは今後もしたくありません。
というわけですから、来月の株主総会で貴殿がしつこく食いついたらいかがですか?
自社株買は、こんな株価の場合、まっとうすぎる話です。

  • >>915

    私の場合、株主総会に参加する交通費と時間が捻出できません。

    これだけ煽っておいてそれはないだろ、と言われるでしょうが、所詮これまでのものは全て、しがない雇われサラリーマンの気晴らしのコメントの数々です。ご容赦ください。

    月曜日のこれからまた日銭を稼ぐための仕事。

    実名の世界での私には日本に多数いらっしゃる家康様達に歯向かう勇気など毛頭ございません。

    本音を言わせていただければ、家康様が君臨されているどこかの安定した企業で定年までの安定した雇用があればそれで良かった。

    ところが現実の中年の私はいつリストラされるかも分からず、傾いた会社にしがみつかざるを得ない状態。自己責任なのは解ってますが。

    結局は、鶴弥さんのような企業のオーナーの方達や、その従業員の方たちの事が羨ましくて仕方ないだけです。

    今後も鶴弥さんの発展を陰ながらお祈り申し上げます。