ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸製鋼所【5406】の掲示板 2018/03/08〜2018/03/14

>>967

吉野家はバラ肉なので脂身多いのは仕方ない。すき家はバラ肉じゃないと思う。おいらも優待もらったことあるけど、フォルクス、しゃぶしゃぶなどで瞬間蒸発していた。今、高配当を狙うなら、JTもいいと思うけどね。しかも優待も貰える一人200株までの買いがいいと思う

  • >>971

    貧乏性やからホルクスは思いつかなかったわ。

    優待、配当を貰う株と、キャピタルゲインを狙う株は分けて考えてまんねん。

    両方とも必要やと思う。

    配当狙いではこないだまで郵政を持ってたけど動かんわ。神戸鋼879円で買った時は郵政は300円以上高かった。その時に郵政を売却して神戸鋼に入れ替える事を考えたが、ポートフォリオに高配当銘柄も入れておくべきやと思ってそのままにしておいた。それがこないだ、価格差が100円以下に縮まった。もちろん後悔した。
    その後、時間差は有るが神戸鋼を1044円で買い、郵政を1279円で売却。差額234円やった。
    300円以上の差額には及ばないがまあまあやと思う。
    春先に、株価が上がりだすと神戸鋼が郵政を抜く日が来るかも知れん。抜かなくても価格差が縮まると見ている。だからこそ、高い配当の郵政を売却して神戸鋼を追加した。
    値動きがない高配当株はいつでも買える。神戸鋼が大きく上がって、差をつけてから郵政に戻せばいい。

    優待銘柄では東京ドームを持ってる。長期株主の特典の野球優待が受けられるので売却は考えてない。
    チケット完売の試合に当日ふらっと行っても並ばずに指定席チケットが貰える。これはカネには代えられん有り難さやねん。
    後は高島屋ぐらいか。友の会と優待で18%引きやからこれも手放せない。わしはこの2つだけあれば充分やねん。