ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸製鋼所【5406】の掲示板 2018/03/15〜2018/03/27

東洋紡が米司法省と和解した。70億円だ。特殊繊維ザイロンをめぐる損害賠償請求訴訟の件だ。東洋紡は法的責任を認めていないが、裁判に多額の費用と時間がかかる可能性があるため和解したとある。日経だ。裁判を嫌うのは日本企業の特徴だ。トヨタでさえも裁判の長期化を嫌う。神戸製鋼も嫌うだろう。
日経のこの記事を見て確信した。神戸製鋼の無罪放免はあり得ない。レーティングの1300円を見て得意がる買い方は頭がお花畑の人間であろう。証券会社がどんな意図でレーティングを出すのか?なぜ無料で公表するのか?逆指標と捉えることが出来ないか?
まあ何であれ予想する。能書きを垂れても予想しないことには役に立たぬ。外しても責任はないのだ。証券会社がレーティングを外しても責任は負わない。まして素人の掲示板投稿者には1ミリたりとも責任はない。外すのを恐れずにどんどん株価の予想をしてほしい。他人が外したからと言って後講釈で批判をするようなみっともないことはしたくない。ともあれ予想だ。

東洋紡が70億円なら神鋼は1000億円だ。予想和解金額ね。防弾チョッキ向けの特殊繊維とボーイング向けのアルミ製品との違いを考慮しての事。株価は750円と予想する。2年以内にね。1300円のレーティングを見て売り方が大変だという人もおろう。どうってことはあるまい。いつでも買をかまして両建て、様子見をできるのだ。現にわしは両建てしている。2000円になってもかまわない。500円になってもかまわない。100円ほどの幅で動くだけでも何回でも小すくいで稼げる。目先は上げに分があるとみる。上がったところから空売りをかますのよいだろう。