ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸製鋼所【5406】の掲示板 2018/06/07〜2018/08/01

欧州委員会がグーグルに5700億円の制裁金支払いを命じた。株は連想ゲームだ。米国司法省はいかなる制裁金額の支払いを命じるか?トランプは安全保障を理由に鉄鋼やアルミ製品に高額の関税をかけた。無茶苦茶な理屈だ。しかしこの世は弱肉強食だ。理屈抜きに強い者には勝てぬ。イランが核兵器を持つのは許さぬが、イスラエルの保有は容認だ。身勝手だが仕方ない。それがこの世の支配原理なのだ。強い者が自分の都合のよいように振る舞う。神戸製鋼危うし。5000億円の制裁金を科せられてもどうすることも出来ぬであろう。核兵器を持たぬ日本政府には力がない。日本は草食動物の国だ。アメリアは狩猟民族の国だ。日本はウサギ、アメリカはライオンだ。勝てぬ。原爆を落とされても核武装論議は盛り上がらぬ。平和ボケの阿呆の国民であふれている。日本が米本土を攻撃できる十分な量と性能の核兵器を持っておればアメリアは核攻撃を躊躇したであろう。

日本は弱い。神戸製鋼の信者であるからつらいが巨額の制裁金を科せられるのは覚悟せねばならぬ。逆指標、曲がり屋の予想であります。外れるだろう。買だ。1800円目標。