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そやねー今度の人事見ても、つぶす気は無いけど請求は後から来るはず。ただ事故の内容が人間なので再発防止で費用もかかるだろうな。
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当期見込み純益70億に対し、予想損害額80億として▲10億の赤字決算。
果たして80億で済むかどうか?
そうなると配当10円は来期は減配必至か?
また、設備復旧のための資金調達は、銀行借り入れ?CB債発行?
いろいろ不確定要素アリ、心配するとキリがないか。
まっ、そういう状況を株価が織り込んでいるかどうかだが、分からん以上は様子見が賢明かな。 -
トヨタは倒産させないですよ
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すごいわね
愛知鋼さん が 代表取締役の異動に関するお知らせ ですって
いいわね
ttp://kaiji.tank.jp/code/5482/ -
火災保険が損害賠償など含まれるわけがない。
そんなものが含まれたら保険会社が破たんしてしまう。
失火の責任に関する法律はそのためにある。
もしトヨタなど被害企業が損害実費を要求したら、ここは倒産の憂き目にあうだろう。
なのに株価が何事もなかったような動きをしているのは、もしかしたら、誰かが買い支えてるのではないかとさえ思える。
観客席から、この結末はどうなるのか?じっとみさせてもらっている。 -
火災保険でトヨタのライン止めた保証なんか
できるわけがない
自然災害でもないのに
ここまでトヨタの本丸ラインを止めた企業なんかないのだから
愛知製鋼が出す賠償額がどれくらいになるのかは
今後の指標になるかもしれませんね -
社長は更迭だな
担当役員とか爆発させた作業担当クビだろ -
まあ私は様子見に徹します。
自分が納得できないから、手を出す気にならないだけ。 -
火災保険で充分補填できるでしょう。
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愛知製鋼の鵜飼正男副社長は三日、名古屋市内で記者会見し「ご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くおわびする」と謝罪。爆発した圧延ラインの復旧や同業他社に発注する代替生産の費用などで、同社の損失が八十億円を超えるとの見通しを明らかにした。取引先への補償などでさらに膨らむ可能性がある。圧延ラインの復旧時期については「三月二十九日を目指している」と説明した。
損失80億円ということは見込んでいた利益も吹き飛んでトヨタグループ全体に損害補償をすることも考えればあっと言う間に赤字転落確実でしょう。いったい誰が買ってるんでしょうね。もしかして自社で買い集めてる?いつまでもそれは続かないんだから明日からのここは恐いですね。 -
ここが株価を上げるのはおかしいでしょう。
工場爆発を起こし、トヨタ自動車を部品調達不能に陥れ、
2月8日~1週間休業となった。
この責任どうとるの。
私ら下請けの損害は、甚大だ。 -
しかし分からんもんですなー
この状況で、ここが高値をとる理屈がねえ。 -
爆発事故の損失は80億円とでていましたが、トヨタ自動車のラインストップ補償はどうなるのでしょう?
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(ブルームバーグ): トヨタ自動車グループでは系列鉄鋼メ ーカーの工場事故による部品供給不足の影響が広がっている。広範囲に わたる部品が影響を受けており、東日本大震災の際よりも影響は厳しい のではないかとの声も出ている。
こりゃ明日から空売り規制かかるね。 -
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100億利益予想が80億以上の復旧対策その他もろもろで吹き飛ぶから
未定にしますって・・・トヨタからどれだけ圧力かかる事なんでしょうね。 -
簡単には数字の予測ができないほど酷い状態だということ。
3月から再開なんか出来るわけないという事でもある。
短期派は、当分近寄らん方が無難のようだ。 -
期末予想=未定
うまいこと逃げたなあ。 -
トヨタグループにしては手落ちだな
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兜町流れ者 2016年3月23日 15:09
1月に知多工場で発生した爆発事故が原因で
7年ぶりの赤字決算になる❗
株価は、当分冴えないだろう?