ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大平洋金属(株)【5541】の掲示板 2017/09/29〜2019/04/25

現在LMEニッケル価格$6.37/lb!
米中貿易戦争懸念によるニッケル需要後退観測は、完全に払拭された。
LMEニッケル在庫は着実に減少中。ニッケル価格は米中貿易戦争勃発前の$7.00/lbに向けて着実に回復していくだろう。
ここの2Q、3Q決算はニッケル価格上昇につれて、加速度的に上方修正される可能性が高い。
さあどこまで株価が伸びるか、本当に楽しみになってきた。
もちろん一本調子に上がり続ける訳はないので、その間何度も利確と、場合によっては空売りで往復で取らせてもらうつもり。こんなに解りやすい銘柄は他にちょっと無いからね。

  • >>623

    定石通り昨日高値・安値とも切り上げたので、昨日安値でトレイリング・ストップ入れといたので、本日寄り付きで利益確定となった。
    今回の急落は日経寄り付きの急落に、ここ固有の材料としてニッケル価格の急落が重なった事による、利益確定売りと考えられる。
    問題はどこで下げ止まるかだが、75日線を明確に下回ったので、次の節目は3,500円。ここで止まらなければ25日線が次の下値目途か?
    本日の日経切り返しの材料となった中国高官渡米報道で、米中貿易戦争懸念がやや和らぎ、ニッケル価格も急速に戻している。
    しかし米中貿易戦争の本質は覇権国家同士の勢力争いなので、そう簡単に一件落着となる事はあり得ない。
    但し何度も言うように現状の世界経済は絶好調。
    この状況の中でニッケル価格がどう動くのかに、ここの株価はかかっている。
    じっくり見極めて再参入したい。