ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エンビプロ・ホールディングス【5698】の掲示板 2018/02/15〜2018/04/03

鉄屑だけとちゃうで (*^^)v






◆エンビプロ・ホールディングスの佐野富和社長「日本企業に好機」






『中国の環境規制強化で廃プラスチックなどの中国輸出が激減するが、「この規制は日本にはプラスだ」と指摘するのはエンビプロ・ホールディングス社長の佐野富和さん。

日本国内では輸出できない中国系企業が相次ぎ廃業する一方、中国、台湾の外資が大型廃プラ再生工場の日本進出を検討中で「巻き返しの動きがある」という。

複雑に素材が付着した雑品の再生処理は中国頼りで、日本の怠慢だったと指摘した上で、「リサイクル網構築や技術力を磨くチャンス」と日本企業には好機と捉えている。』
.
(2018/3/9 05:00)


GO GO GO  ゲット

(株)エンビプロ・ホールディングス【5698】 鉄屑だけとちゃうで (*^^)v        ◆エンビプロ・ホールディングスの佐野富和社長「日本企業に好機」         『中国の環境規制強化で廃プラスチックなどの中国輸出が激減するが、「この規制は日本にはプラスだ」と指摘するのはエンビプロ・ホールディングス社長の佐野富和さん。   日本国内では輸出できない中国系企業が相次ぎ廃業する一方、中国、台湾の外資が大型廃プラ再生工場の日本進出を検討中で「巻き返しの動きがある」という。   複雑に素材が付着した雑品の再生処理は中国頼りで、日本の怠慢だったと指摘した上で、「リサイクル網構築や技術力を磨くチャンス」と日本企業には好機と捉えている。』 .   (2018/3/9 05:00)    GO GO GO  ゲット