新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東邦チタニウム(株)【5727】の掲示板 2018/05/22〜2018/07/26

今現在米国への関税は2種類あるそうだ(0% 15%)
そして日本・ロシア・中国は対米に対しチタン関税は一律15%だ(ショッカーさん、ジェトロインタビューより)

ただ今後中国チタンはどうなるか?これはちょっと古い(4年前)記事だが
日本が共同開発しているスタンダード・ミサイル─3 IIA(SM3 IIA)には中国産のチタンも
使用されている可能性がある。同高官は、米軍需企業の管理の甘さが懸念されるとしている。
米国の法律は、武器メーカーが中国など一部の国の資材を使用することを禁止している。
材料を海外に依存することが、将来、戦争が起こった際の米軍の対応力を弱めるとの懸念からだ。

国防総省シューマン報道官はロイターに対し、F35戦闘機に中国製部品が使用されていた問題を調査した結果、
一部はリスクをもたらさないと判断し、使用を認めたことを明らかにした。

ボーイング社は今後中国製チタンには神経質にならざるおえなくなる・・・と思う
分かるだろチミたちは・・・アッハハハ