ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東邦チタニウム(株)【5727】の掲示板 2017/11/17〜2018/02/02

>>949

航空機のチタン使用量は、勉強してないので、わかりません。
売り方も、買い方も、各々の視点があるので否定しません
相場で勝ちましょう

  • >>954

    ご伝授してさしあげましょう!!主要であるエンジンはここと大阪の2社だ アッハハハ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    機種別チタン使用原単位は、従来機ではボーイングが20トン/機前後、エアバスが15~20トン/機、
    モデルチェンジによりボーイング、エアバスとも従来機に対して5割程度増加するとした。

    IRUの推定による11年の航空機位向けチタン需要は2.4万トン程度で、12年には前年比28%増の
    3.1万トン程度になると思われる。

    12年はB787の納入が本格化してくる見通しのため。続く13年も同様の傾向から前年比16%増と
    引き続き伸長する見通し。
    なお、現状の納入見通しから推測した航空機向けチタン需要のピークは、19年の6万トン程度になる見通し。

    新型航空機を中心とする航空機需要の拡大は、わが国のチタン業界に与える影響が大きい。
    航空機のジェットエンジンの主要部材(回転系)には、純度の高い高品質スポンジチタンを使用し、
    それを安定的に供給できるのは、世界中で今のところ、わが国のスポンジチタンメーカー2社
    (大阪チタニウムテクノロジーズと東邦チタニウム)のみであるため。