ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フジクラ【5803】の掲示板 2017/03/04〜2018/02/27

>>393

393では一部の方にご協力をいただきまして有難うございます。

なおお断りしておきますが、こんなデータをもとに私が空売りをしようという気は毛頭ございません。
わたしは株式に関しては現物取引一本です。第一、プロ筋の取引高はここでの個人投資家の売買量とは比べ物にならないでしょう。

今日の信用取り組みを見ると買建が減って0.98→0.82と好転しております。売建も若干減っておりますから買った方が利確をしたのでしょうか。

この会社は、どなたかも言っておりましたがかなり安全(Conservative)重視の体質だとすれば、第3四半期の決算(ありましたっけ?)あたりから余裕を吐き出してくるはずでしょうから、それまでに下押ししてくれば買い増します。今日の下がりを見ると当面なんだか下押しの可能性が強い?

そして3月の決算に向けてさらなる利益上振れのニュースが漏れ出る頃から一部の踏み上げをまき込んで再び弾みがつくのではないでしょうか。それまでは空売りによる信用倍率の低下は踏み上げ予備軍の増加を意味しますから大歓迎。

とは言っても「投資とは何処まで行っても博打かな」ですね。