ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エムケー精工(株)【5906】の掲示板 2015/04/29〜2018/01/29

【 企業CM 】
エムケー精工「その手があった!の一手先。」コンセプトMovie -。 視聴回数 383 回 って、ここの掲示板住民がヘビロテしてるの??

https://www.youtube.com/watch?v=TE0r-ztf8NU
コーポレートスローガン「その手があった!の一手先。」を表現したコンセプトムービーです。 当社を緑のドミノ、時代の流れや競合他社を赤と白のドミノで表し、当社の特徴である、「ニッチな分野でトップを取る」、「失敗を恐れず挑戦する」という点を様々なドミノアクションで表現しています。最後には「戦略」の象徴である将棋盤が登場し、例え「将棋」の勝負であったとしても、「ドミノ」で王手をしてしまうような、考えもつかない「一手先」を実現し、お客様にとってなくてはならない存在になりたいという決意を表明しています。 CMで使われている楽曲はJazztronikの野崎良太さんに書き下ろしていただきました。アップテンポなジャズとなっており、ドミノの倒れていく様子を軽快に伝えています。

エムケー精工(株)【5906】 【 企業CM 】 エムケー精工「その手があった!の一手先。」コンセプトMovie -。 視聴回数 383 回 って、ここの掲示板住民がヘビロテしてるの??  https://www.youtube.com/watch?v=TE0r-ztf8NU コーポレートスローガン「その手があった!の一手先。」を表現したコンセプトムービーです。 当社を緑のドミノ、時代の流れや競合他社を赤と白のドミノで表し、当社の特徴である、「ニッチな分野でトップを取る」、「失敗を恐れず挑戦する」という点を様々なドミノアクションで表現しています。最後には「戦略」の象徴である将棋盤が登場し、例え「将棋」の勝負であったとしても、「ドミノ」で王手をしてしまうような、考えもつかない「一手先」を実現し、お客様にとってなくてはならない存在になりたいという決意を表明しています。 CMで使われている楽曲はJazztronikの野崎良太さんに書き下ろしていただきました。アップテンポなジャズとなっており、ドミノの倒れていく様子を軽快に伝えています。