ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

那須電機鉄工(株)【5922】の掲示板 2015/04/29〜2019/08/16

>巨大な隠し玉
あまりにもでかくて全体が良く見えない。
水素吸蔵合金なんて言ったって情報があふれいろいろ種類があって関連メーカも多く老人には良くわからん。
暑さ猛烈から老人が独居部屋クラー利かせPCで関連事項を暇だから調べまくった。誤りがあれば訂正ください。

スポンジチタンと鉄1:1をメカニカルアロイング法でナノ化粉末合金にして、
10気圧仕様タンクに充填して水素を充填では水素体積の1000倍貯蔵できるとされている。水素は貯蔵と運搬がネックとされているがブレークスルーですね。
千葉県地方は天然ガス、今の使用の600年分埋蔵されてるとされている。
エネファームは都市ガス、天然ガス使用で水素を取り出しFCユニットに酸素と供給で発電、電力で温水冷房はなし仕様数社参入だがパナ以外撤退ですね。
ここにも活路、電力と冷房が得られ温水は電力です。都市ガス、天然ガス使用タンク仕様圧力タンクより桁違い数段下の容器で供給ができる。
車、FCVに使用では巷、ジャーナリストでも論評がほとんどない。350気圧、850気圧タンク使用で満たんで800km走行だが水素ステーションの進展がないのもうなずける。
10気圧仕様なら規制されないから巷のガソリンスタンドでも即扱えるんですね。EV、EVなんて言うけれどバッテリーの充電はどうするんだろうね。各家庭で充電はアンペア制限で割高、ガソリンスタンドがつぶれないで済みそうです。
暇な老人
>