ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

不二サッシ(株)【5940】の掲示板 2017/08/24〜2018/01/16

熊本県下のサプライチェーンを参照
http://www.jmdt.co.jp/organization/

写真のように
不二ライトメタルは長尺薄肉細萓を精密加工したステント基材を日本医療機器技研へ供給。
日本医療機器技研ではこれを薬剤を含ませた表面加工して販売する。


●日本医療機器技研の社長のメッセージ

2014年現在での冠動脈ステント国内市場規模は、出荷量ベースで32万本、販売額ベースで537億円とも言われています。世界に目を向けると、その規模は十数倍ともなります。しかしながら、残念なことに、治療機器の市場は長きにわたって海外製品が占有している状況にあり、国内医療機器メーカーは後塵を拝する格好となっています。

市場予測では、そこに生体吸収性ステントという新たな市場が創出され、将来的にはおおよそ半分のシェアを占有するとの見方がされているのです。生体吸収性ステントによる心疾患治療が実現すれば、合併症リスクの低減や抗血小板薬服用期間の短縮に直結し、患者様のQOL回復、医療費低減の一助となります。

私たちは、安心安全な純国産の次世代ステントを創生し、一刻も早く医療の現場へ、患者様の元へお届けしたいと考えております。今日に至るまで、数え切れないほどの方々に多大なるご支援を賜りました。皆様への感謝の気持ちが原動力となり、雨にも負けず、風にも負けず、そして地震にもめげることなく、風土豊かな熊本の地から世界を目指して、日夜研究開発に勤しんでおります。皆様、乞うご期待ください。

  • >>424

    > 熊本県下のサプライチェーンを参照
    > h ttp://www.jmdt.co.jp/organization/
    >
    > 写真のように
    > 不二ライトメタルは長尺薄肉細萓を精密加工したステント基材を日本医療機器技研へ供給。
    > 日本医療機器技研ではこれを薬剤を含ませた表面加工して販売する。
    >
    >
    > ●日本医療機器技研の社長のメッセージ
    >
    > 2014年現在での冠動脈ステント国内市場規模は、出荷量ベースで32万本、販売額ベースで537億円とも言われています。世界に目を向けると、その規模は十数倍ともなります。しかしながら、残念なことに、治療機器の市場は長きにわたって海外製品が占有している状況にあり、国内医療機器メーカーは後塵を拝する格好となっています。
    >
    > 市場予測では、そこに生体吸収性ステントという新たな市場が創出され、将来的にはおおよそ半分のシェアを占有するとの見方がされているのです。生体吸収性ステントによる心疾患治療が実現すれば、合併症リスクの低減や抗血小板薬服用期間の短縮に直結し、患者様のQOL回復、医療費低減の一助となります。
    >
    > 私たちは、安心安全な純国産の次世代ステントを創生し、一刻も早く医療の現場へ、患者様の元へお届けしたいと考えております。今日に至るまで、数え切れないほどの方々に多大なるご支援を賜りました。皆様への感謝の気持ちが原動力となり、雨にも負けず、風にも負けず、そして地震にもめげることなく、風土豊かな熊本の地から世界を目指して、日夜研究開発に勤しんでおります。皆様、乞うご期待ください。

    再表示