ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コマツ電子金属の掲示板

レカムには大口ウリ(VWAP:コンピュータ)売買が出ている。買い支えがなければ急落するが、一定の買い(仕手か、ファンド)が入ってるの急落していない。レオンも状況は同じ。レオン大幅上昇を信じてる私はレカム大幅上昇も期待したい。レオンは業績がいいが、レカム業績は未知数(それゆえ期待度は大きい)。それゆえレカム、ファイブバーガーはあるかもしれない。レオンはGS買い推奨、目標株価2800円が出てるが、ミーゴレン氏なら、これは、はめ込みと言うだろう。豚歩支障はGS買い推奨を信じているっち。レカムも買い増し、1万株を超えたっち。レオンは安心(心配ない)じゃが、レカム1万株は不安じゃ。

  • >>66689

    デシホの言っておく、ワスは1998年ごろ、大和証券のVWAP・コンピュータ・システムを作った。サン・マイクロシステム(東芝が日本総代理店)のスーパーミニコン&UNIXで作った。システム元請は東芝であったが、東芝はコンピュータシステムが弱いので外部のシステム会社を雇った。そこで島津(薩摩)御曹司と知り合った。
    だから、ワスはVWAP取引はすぐわかる。アルゴリズムを知ってるから。数学は株にも有効、数学のゲームの理論(期待値をベースにもっとも利益が出るポジションを組むという理論)は今も株投資に利用している。
    ゲームの理論の解説;上がる確率50%、下がる確率50%、上がる上昇率は20%、下がった場合の下落率が5%なら、これは買いで行くべし。これがゲームの理論じゃ。農業、文型では期待値は無理かのう?