投稿一覧に戻る (株)エイチワン【5989】の掲示板 2017/03/08〜2017/12/06 762 cp_***** 2017年8月14日 15:34 >>749 参考になる書き込みいつもありがとうございます。 ホンダが好決算後にむしろ売られてますね。 ものすごく長期的なことをいえば、もう完成車メーカーの時代では無いんでしょうね。パソコンでインテルやASUSがデファクトスタンダードとして共通化されてしまったように、これからは電池メーカーやモーターメーカー、あるいはそれを組み合わせることのできる総合メーカーの時代。 具体的に言えばユアサやフルカワ(というかそれらと組んだパナソニック)や、サムスン、日本電産、ボッシュ、デンソーなどなど。(デンソーとトヨタの株価のパフォーマンスみるとよく分かります。) パソコンで、ただ組み立てて売るだけのメーカーは、ゲートウエイとかあっと言う間に消えましたからね。 ということでこれからは部品メーカーに恩恵の時代とか思ってずっとココ見てるんですが、問題は車体周りのメーカーに恩恵があるのか、という所w そういう点で、EV時代での車体軽量化という問題があって生き残りに必死な鉄鋼系メーカーとのつながりを更に強化して欲しいもの。 目先の業績的にホンダの活躍に引っ張られてほしいという書き込みも理解しますが、むしろ株価が本当に長期的に化けるなら、わたしも脱ホンダの成否と思ってます。 そう思う9 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
cp_***** 2017年8月14日 15:34
>>749
参考になる書き込みいつもありがとうございます。
ホンダが好決算後にむしろ売られてますね。
ものすごく長期的なことをいえば、もう完成車メーカーの時代では無いんでしょうね。パソコンでインテルやASUSがデファクトスタンダードとして共通化されてしまったように、これからは電池メーカーやモーターメーカー、あるいはそれを組み合わせることのできる総合メーカーの時代。
具体的に言えばユアサやフルカワ(というかそれらと組んだパナソニック)や、サムスン、日本電産、ボッシュ、デンソーなどなど。(デンソーとトヨタの株価のパフォーマンスみるとよく分かります。)
パソコンで、ただ組み立てて売るだけのメーカーは、ゲートウエイとかあっと言う間に消えましたからね。
ということでこれからは部品メーカーに恩恵の時代とか思ってずっとココ見てるんですが、問題は車体周りのメーカーに恩恵があるのか、という所w
そういう点で、EV時代での車体軽量化という問題があって生き残りに必死な鉄鋼系メーカーとのつながりを更に強化して欲しいもの。
目先の業績的にホンダの活躍に引っ張られてほしいという書き込みも理解しますが、むしろ株価が本当に長期的に化けるなら、わたしも脱ホンダの成否と思ってます。