投稿一覧に戻る ニッパツ【5991】の掲示板 2015/04/29〜2022/05/13 323 sha***** 2018年11月1日 16:35 >>321 これを見ると、SUBARU側の設計が不適切な事がリコールの原因だと読めるのだが、「今回の件、SBRとニッパツの費用負担割合はニッパツの方がかなり多いみたいですな。」などと、風説の流布を行っていたことについて、釈明して欲しいものだ(苦笑)。 原動機の動弁機構部において、設計が不適切なため、バルブスプリングの設計条件よりも過大な荷重及び一般的な製造ばらつきによる当該スプリング材料中の微小異物によって、当該スプリングが折損することがある。そのため、エンジンから異音が発生し、また、エンジン不調となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれがある。 https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_11_01_6443/ そう思う5 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sha***** 2018年11月1日 16:35
>>321
これを見ると、SUBARU側の設計が不適切な事がリコールの原因だと読めるのだが、「今回の件、SBRとニッパツの費用負担割合はニッパツの方がかなり多いみたいですな。」などと、風説の流布を行っていたことについて、釈明して欲しいものだ(苦笑)。
原動機の動弁機構部において、設計が不適切なため、バルブスプリングの設計条件よりも過大な荷重及び一般的な製造ばらつきによる当該スプリング材料中の微小異物によって、当該スプリングが折損することがある。そのため、エンジンから異音が発生し、また、エンジン不調となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれがある。
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_11_01_6443/