- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
その通りです。線材の供給先は例の神戸製鋼でありますが、まあこのへんも
無関係と。 -
勿論、メーカー毎、車種毎に異なると思います。
そして、規格はメーカー側が決めていると思われ、ニッパツの責任は、納めた製品が、メーカーが定めた規格通りに製造されていたか否かに限られます。
現状、SUBARUから何の連絡も無いという事は、ニッパツ側の責任に起因する問題は発生していないという事なのでしょう。 -
バブルスプリングって、全メーカー共有の規格ですか?
違うと思いますよ。 -
309
今を生きる崖っぷち 強く買いたい 2018年10月26日 09:16
ここ、そんなに悪いかね?
-
SUBARU側の計算ミスと思う。
-
ファイトォ~ ニッパツ
タウリン1000mg配合 オロナインC -
-
心配になったので会社側に問い合わせたが、バルブスプリングの件でSUBARUから連絡は来ていないと会社側は言っていた。
「部品に不具合があった為のリコール」と決めつけたかの様な売られ方だが、ニッパツの場合、多くの完成車メーカーにバルブスプリングを納入していると思われ、もし部品に問題があったのであれば、他メーカーでも同様な事例が無いとおかしい。
しかし、実際にはその様な事は起きていない訳で、SUBARU側の設計ミスやSUBARU側が指定したスペックが不適当だった可能性等が大きいのではないか?
バルブスプリング自体は複雑な機構のものではないから、耐久性等の試験で不正をしたのではない限り、ニッパツ側のミスという事は考え難いのだが… -
304
お猿 強く売りたい 2018年10月25日 17:03
何があったんですか?
何かが漏れてる? -
蜜の味
ありがとう -
バネ屋のくせに反発力ないね
-
イッパツだったらよかったのに
-
免震のバネとかやってんだっけな。
かつては、バネは全部やる方針だったけどな -
何売りだったんだろ?折り返し期待して買っていいかな?
-
292
hut***** 強く買いたい 2018年9月3日 09:49
上値抵抗線超えて来ましたね
-
年間で1秒もみないのに
受信契約してくれなんておかしいよね。 -
株主総会後、レーティングが出る前の値に戻りました。
2名の新取締役に期待ですね。
業績と株主還元で、珍妙なレーティングを蹴っ飛ばせ! -
明日はどうなることやら、レーティング通りならさがるかな?
-
配当金28日入金。
ノンホルですが更なる飛躍を期待しております。
ありがとうございました。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
rst***** 2018年10月31日 00:04
>>312
今回のは朝日がすっぱ抜いただけであって、そもそもが国土交通省に届け出前のリコール案件に対してサプライヤーがあれこれ話すわけにはいかないわけですよ。今回の件、SBRとニッパツの費用負担割合はニッパツの方がかなり多いみたいですな。