投稿一覧に戻る 日本エマージェンシーアシスタンス(株)【6063】の掲示板 2017/04/01〜2017/05/16 750 信頼 2017年5月7日 16:55 >>745 勉強になります!ありがとうございます! 確かに特定の国だけを見るのは良くないですね。 ESTAの様な仕組み作りが理想であることもわかりました! 流石です! >EAJの訪日外国人の緊急医療対応の実績は以下の場合にサービス提供 >・海外のアシスタンス会社からの依頼 >・国内で加入できる旅行保険の患者の依頼 >・医療費の支払いが担保された患者の依頼 > >JALパック等のツアー料金に保険料組み込んだりして代金回収問題の点ではEAJはリスク回避出来てると思いますよ。 > >そもそも代金回収問題での一番の問題点は、端っから料金を踏み倒すつもりで医療機関を利用するからであり、アメリカへのESTAの様に旅行保険等に未加入の外国人には強制的に加入させないと任意のままでの解決無理だと思います。特定の国だけでなく外国人は舐めてはいけませんよ。 > >下記参照 >http://nakada.net/blog/9028 そう思う5 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
信頼 2017年5月7日 16:55
>>745
勉強になります!ありがとうございます!
確かに特定の国だけを見るのは良くないですね。
ESTAの様な仕組み作りが理想であることもわかりました!
流石です!
>EAJの訪日外国人の緊急医療対応の実績は以下の場合にサービス提供
>・海外のアシスタンス会社からの依頼
>・国内で加入できる旅行保険の患者の依頼
>・医療費の支払いが担保された患者の依頼
>
>JALパック等のツアー料金に保険料組み込んだりして代金回収問題の点ではEAJはリスク回避出来てると思いますよ。
>
>そもそも代金回収問題での一番の問題点は、端っから料金を踏み倒すつもりで医療機関を利用するからであり、アメリカへのESTAの様に旅行保険等に未加入の外国人には強制的に加入させないと任意のままでの解決無理だと思います。特定の国だけでなく外国人は舐めてはいけませんよ。
>
>下記参照
>http://nakada.net/blog/9028