ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレンダーズ(株)【6069】の掲示板 2017/11/21〜2018/05/29

いよいよ明日は本決算ですが、この一年を振り返って個人的に大きいと考えるものが二つあります。
一つはTwitterインフルエンサーのbeemineの開始です。
拡散力が抜群のTwitterで新サービスを提供できたことは売り上げにも大きく貢献するのではないかと思います。
まだ1年経っていないので本格的に寄与し始めるのは今期19.3からということになります。

もう一つはAnnyの成長です。
昨年の今頃は利用者数120万人だったと思いますが現在では250万人とあります。倍増の勢いで今期もさらに増やすかもしれません。
驚くのはテレビCMなどを使わずにここまできたことです。
ブランド買取で女優を使ってるところと比べたら費用の差はかなりなものです。
CEOのみで今後も拡大していくといつかはブレークスルーが起きるのではないでしょうか。
そして、独立して採算がとれると判断したからこその子会社設立だと思います。
今後が非常に楽しみです。

Anny250万人のうち購入したのがどれくらいなのかはわかりませんが、十分の一の25万人で平均額2000円で売り上げ月間5億。
Annyに5%入るとして2500万。
年間では3億ほどになるでしょうか。
社員も増えて、職場面積も増えたようなので今後も頑張って欲しいです。

株価がどうなるかは予測しがたいです。
ふるい落としで2000円まで落とし込んでくることも考えられます。
安くなったところは徹底的に拾えるように僕も準備して臨みたいと思います。
みなさん頑張りましょう!