ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレンダーズ(株)【6069】の掲示板 2018/09/25〜2018/11/20

メルカリを比較対象にしているのですが、メルカリは上場ゴールでダダ下がり。
その後今決算では引き続き赤字にもかかわらず売り上げが伸びていることを評価して株価はやや戻してきました。

トレンダーズも先行投資のアナウンスは前期決算時にあったので営業利益、経常利益は表面上伸びないことも予想されていました。
そして、もともと下期偏重で1Q2Qは売り上げが伸びないのですが、今1Q2Qの売り上げは堅調に伸びていると思います。

あとはMSワラントですが、無借金経営の会社が発行することは本当にあり得ない行動で、ホルダーの多くは青天の霹靂だったと思います。
会社は今後も手持ち資金を増やそうとしているわけですが、大和投資の行動によりMSワラント形式の増資は難しくなっているのではないかと思います。

株価についてはまだまだ予断を許しません。
それでも今日の出来高を見ると不安な人は売り払ったと思います。
そして、決算をまたげる強気な人が保有したんだと思って今後に期待したいと思います。