ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アメイズ【6076】の掲示板 2015/04/09〜2019/01/10

>>841

ジョイフルの創業者が作り上げたビジネスホテルチェーンで、ここの社長が兄弟であることを理由に、
穴見陽一議員の発言で売られるのは本来奇妙なように思います。

ここはかつてはジョイフルの子会社だったけど、わざわざ創業家が株式を引き取って資本分離をしているので、
兄弟で資本と経営を分離したはずです。

こういう場合は、西武鉄道グループとセゾングループ、森ビルと森トラストのように兄弟の仲が微妙な場合が多い。

なので、ここの経営には影響しないはずですけどね…

個人投資家の空売りはできないので、あまりの穴見批判の影響で、狼狽売りが出ているのでしょう。

慌てずにじっくりと構えて、良い投資をして参りましょう!

  • >>842

    いま売ってるのは先週まで戻り売っていた連中で、今回の一件で見切り売りを出しているのだろう。
    売りが一巡したら上値は真空地帯になる。地方上場のアメイズに空売りの玉はないからね。
    いつまでもだらだら売られるより、この機会に売り切ってもらったほうが株価の先行きに期待が持てる。

    >>840が民泊について書いているが、民泊解禁、厳格化で廃業撤退が相次いでいるそうだ。

    民泊解禁でも全国で届出はたった720件!?民泊数万件廃業の危機
    ttps://honichi.com/news/2018/06/18/airbnbcomment/

    AirBnBの登録数は1/10以下になったとか。そりゃそうだ。180日しか営業できないのなら商売にならない。ビジネスホテルに投資するならこの押し目はビックチャンスだよ。