ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2017/09/28〜2017/09/29

「今回の解散総選挙は、いずれ米国が行動に出ることを示唆しているのではないか」

すでに越えたレッドライン、米が北攻撃する日 衆院解散急いだ安倍首相はトランプ氏の行動が読めている?
                  元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一    夕刊フジ  2017.9.28
戦争の口実はいくらでも作れるのが歴史の教訓であると思っている。米国はそうした戦略に基づき行動してきた国であることは良くも悪くも事実だ。

 筆者は、先日の北朝鮮の水爆実験が既に米国のレッドラインを越えてしまったと思っている。こうした米国の感触について、世界で一番早く分かる人物の一人が安倍晋三首相だろう。

国連事務総長主催の昼食会が開かれたが、トランプ氏は事前に「シンゾウの隣の席にしてほしい。そうでなければ昼食会には出席しない」と国連事務局に伝えたという。

そうした間柄なので、安倍首相は、トランプ氏の今後の行動が読めているだろう。
そう考えると、「今回の解散総選挙は、いずれ米国が行動に出ることを示唆しているのではないか」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170928/soc1709280002-n2.html