ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2017/10/18〜2017/10/23

>トランプ政権高官らは「韓国から個人資産を移動させることを勧める」と指摘したという。

「韓国から個人資産の移動勧める」 トランプ政権高官が警告 北朝鮮に先制攻撃の可能性
       sankeibiz 2017.10.22
東アジアを専門とする有力ニュースレター「ネルソン・レポート」は21日、
複数のトランプ政権高官が非公式の見解として、核・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮に対する「米軍の先制攻撃などの軍事作戦が実行される可能性」を真剣に受け止めるべきだと警告したと伝えた。

高官らはその上で、「韓国から個人資産を移動させることを勧める」と指摘したという。

 米政府系放送VOAのワシントン支局長がツイッターでレポートの内容を転載したところでは、同様の勧告は北朝鮮国内で活動する複数の非政府組織(NGO)に対しても非公式に伝えられた。

高官らは、朝鮮半島有事の際は「北朝鮮で外国人が人質として拘束」される恐れがあるとしている。

 レポートは、これらの高官が「申し分のない立場」にある人物だと指摘しつつ、一連の勧告は「あくまで非公式だ」と強調。高官らはトランプ大統領が北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)の獲得を阻止するため軍事行動に踏み切る覚悟を決めたわけではないと語ったとしている。

 ただ、高官らは、日中韓政府に対し、米政権が単に仮定の有事に備えているのではなく、軍事作戦に向けた一連の準備行動を真剣にとらえるべきだと訴えたという。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/171022/mcb1710221953003-n1.htm