ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2017/10/18〜2017/10/23

>防衛関連株の中から上昇している銘柄が毎日出ています。
>北朝鮮が「核実験」と「ミサイル開発」を実行するのは間違いありません。
>石川製作所が急騰するのも時間の問題でしょう。

北「大気圏内核実験かICBM発射」…CNN   読売新聞   2017年10月18日 11時01分

北朝鮮当局者が、大気圏内での核実験か大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を、16日から始まった米韓合同軍事訓練中か、来月のトランプ米大統領のアジア歴訪中に行う可能性があると語ったと、米CNNテレビが16日報じた。

当局者は匿名で、所属なども不明。この当局者は、トランプ政権との外交交渉は排除しないとしながらも、交渉に入る前に「米国の侵略に対して、確実な防衛と攻撃の能力を有しているとの明確なメッセージを送りたい」と強調。米東海岸を含めた米本土を射程に入れた、核搭載可能なICBM技術の確立まで対話に応じない姿勢を示した。

 当局者は、ICBM技術の確立には、李容浩外相が可能性に言及していた「大気圏中での核実験」と「米領グアム以遠を射程に収めるICBMの発射実験」の「二つの追加ステップ」が必要になると言及した。

h ttp://www.yomiuri.co.jp/world/20171018-OYT1T50043.html