新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

平田機工(株)【6258】の掲示板 2017/05/29〜2017/06/06

>平田のIRによると平成29年3月31日現在の株主数は3,829人ですので充分では

2016年9月の1601名より倍以上になってるということですね。そうすると浮動株も6.6%(70万株)から
13%(150万株)程度には増えていそうですね。
そうすると平田一族が今回株を売る必要性は全くないわけで、相場観から高値圏だと思って50万株(40%以上)
を売るということになりますね。経営者一族が株価は高値圏だと思っているのに、機関投資家も含めてまともな
判断ができる投資家は買わないと思いますよ。▲10%割引ならすぐ利食う投資家は買うかもしれないが。

世界一の投資家バフェットの買い場は↓の本 7章と8章に出ている
★億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 
ttp://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784532149772

悪材料で下げたところを買うこと、そしてできるだけ安く買うこと 
好材料が出た株、人気化している銘柄への投資は避ける