ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ナブテスコ(株)【6268】の掲示板 2015/04/28〜2017/12/06

世界シェアNO1、日本シェアNO1、共に沢山あります数えきれない。

しかも100%、80%70%ゴロゴロ、50%以上が多いですね。
レトルト食品包装充填機なんてのも100%ですってね。

シェア高い程利益率も高いでしょう、こんなに優良企業とは知りませんでした。
確か昔の帝人製機ですよね。
経営者が凄腕なんでしょうね。

タカタ、東芝、の例みても何と言っても経営者次第ですね。

政治家見ても、一流大学出ただけで自分は能力も一流と錯覚してる、ボンボン、嬢さん
ゴロゴロいます。

経営者も、一流大学出て、閨閥に恵まれただけで、経営者になってるのが沢山います。
最も始末悪いのが、息子娘婿、能力もないのに社長に収まってるのがいる。

社員が本当に気の毒ですね、株主も取引先様全て不幸です。
この不公平是正したら、税収倍増しますよ実感です。

巨大な負債残して会社潰しても、殆ど罪に問われないこれもおかしいね。
如何に沢山の債権者が泣いてるか、民法改正して貰いたいね。

小企業のオーナーで、債務者夫婦頭下げて涙ながらに、整理ついたら夫婦で
靴磨きしながら細々と暮らします、なんて債権者会議で言ってたのが、
2年後位に四谷に立派な50世帯位のマンション建てた、豪の者いたね。

しかし、その後誰も寄り付かなかったね、寂しく死んでいったと思いますよ。

金は無くても堂々と生きたいですね、こういうの金残せないんだよね、私のこと。